2015年10月25日日曜日

大根

大根です。
WholeFoodsというスーパーで買いました。
普段はあまり行かないスーパーです。
へぇ~、Whole Foodsに大根あるんだ~、と
驚きながら手に取りました。
これ以外全部3本セットで、
3本もいらないんだけど、と買うのを躊躇していたのですが、
2本セットなのをみつけて
買うことにしました。

日本の大根にくらべて、
短く細い。


ラベルの表記に
BUNCH DAIKON
(たくさんの大根)
と書かれてあります。
大根は、英語でもDAIKONと呼ばれているみたい。

大根の葉も長くついていたので、
今日は、大根の葉を入れた味噌汁をつくりました。
大根の葉の味噌汁って、
とってもおいしいです。
懐かしい味でした。




食材・食品 ブログランキングへ

  にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: