2016年2月7日日曜日

WHOLE FOODSで買ったWhole TradeのDECAFコーヒー

最近うちで飲むコーヒーは
夫の意向により
DECAF(カフェイン無し)ばかり。
意外とどのスーパーにも
DECAFのコーヒーが売られています。
これはWHOLE FOODSで買ったもの。
私も夫もコーヒーが好きで
毎朝欠かさず飲んでいるので
減りも早いです。
だけど私たちはブラックで飲まず、
夫は牛乳と砂糖をたっぷり入れ、
私は豆乳だけをたっぷり入れて飲んでいます。
コーヒーを飲まないと
一日がはじまらないというくらい
欠かせないものです。

(2023年追記)

これは2016年に書いたブログです。
この頃はまだWHOLE FOODSが近くにある場所に住んでたので良かったなあと思います。
このコーヒーの袋に書いてあるWhole Tradeについて調べてみました。
WHOLE FOODSのホームページからの引用を翻訳サイトにコピペしたものです。

ホールフーズ・マーケットがホールトレード™保証を開始し、社会的責任のある製品をデヴェロップから調達
テキサス州オースチン(2007年3月29日)。世界有数の自然食品・有機食品スーパーマーケットであるホールフーズ・マーケット(Nasdaq: WFMI)は、2007年3月29日、社会的責任を果たすために必要な厳格な基準をまとめた購入プログラム、「ホールトレード保証」を創設したことを発表しました。

テキサス州オースチン(2007 年 3 月 29 日) 世界有数の自然食品・有機食品スーパーマーケットであるホールフーズマーケット(Nasdaq: WFMI)は、発展途上国からの製品に対して厳しい基準を設け、確実に購入するプログラム「ホールトレード保証」を創設したことを本日発表しました。

優れた製品品質
生産者により多くのお金を
労働者の賃金と労働条件の改善
生物多様性を推進する健全な環境保全のための生産活動
製品の売上の1%をホールプラネット財団に寄付することにより、貧困撲滅を支援する。
貧困撲滅の支援というのを見て思い出しました。WHOLE FOODSで買い物袋を持っていくと、寄付するか自分でキープするか聞かれて戸惑ったことがあるのを思い出しました。


この頃はまだコーヒーメーカーを使ってコーヒーを飲んでいました。今現在はKEURIGのカプセル式のコーヒーメーカーを使っています。ミルクフォーマーも付いているので便利です。現在もコーヒー豆があるときは(いただきものだったり)挽いて、この当時使っていたコーヒーメーカーをまだ使用しています。
コーヒーはこの頃から毎日ほぼ欠かさずに飲んでいます。
アメリカでは、Dark roast/ Medium roast/ Light roast/ breakfast blendとか、分類が日本のように多くはないように思うのですが、私が知らないだけかもしれません。

日本ではブルックスが販売しているコーヒーが10銘柄のいろんな味が楽しめるたっぷり50袋入りのお試しコーヒーがあります。
 
味は、
モカ(3袋)
キリマンジャロ(3袋)
グアテマラ(3袋)
ブラジル(3袋)
魅惑のインド(1袋)
ヨーロピアンブレンド(3袋)
モカブレンド(15袋)
マイルドブレンド(15袋)
ロイヤルブレンド(3袋)
楽園のぶるマンブレンド(1袋)
これだけ入って1980円(税込み)
これだけ種類豊富にあるなら全種類試して飲み比べてみたいです。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

 
食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: