2016年2月17日水曜日

アメリカで栗饅頭

日本の食材が売っているお店で
この栗饅頭を買いました。
値段の詳細は忘れましたが3$くらいだったはず。
一つが1$もする高い栗饅頭です。
なぜこれを買ったかというと、
うちの5歳の長女が
「栗饅頭が食べたい!」
としつこく言われ、買うはめに。
ドラえもんで栗饅頭を知ったのです。
アニメで見た栗饅頭の本物を食べてみたいと
思う気持ちはなんとなく理解できるので
一度どんなものか買ってあげようと思いました。


生の和菓子なので
アメリカで作られているのかと思いきや
日本製のものでした。
はるばる飛行機で日本からきた栗饅頭だったのです。
それで値段も高いわけか。。。

5歳の娘に
栗饅頭の美味しさがわかるわけがない。。。
と私は内心思っていたのですが、
予想外にも、
5歳の娘と、3歳の息子は
二人とも白いこしあんのあんこが好きらしく
二人とも残さずぜんぶ食べていました。
そして「これ美味しい」とほおばって食べていました。

また一つ美味しいものを知ってしまったうちのこどもたち。






にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: