2014年9月25日木曜日

2タイプあるアメリカの生クリーム

アメリカの生クリームは、
乳脂肪分の割合によって、
2タイプにわかれているみたいです。
私も「アメリカ生活+子育てガイド」 というのを見て知りました。

乳脂肪分が36%以上入っているのが、
←heavy whipping cream

乳脂肪分が30~35%入っているのが、
←whipping cream
なんだそうです。

ちなみに日本で私がよく買っていた生クリームの乳脂肪分を調べてみると40%でした。

どうりで・・・。

2タイプあるので、なんでも知りたがりの私は、
両方使ってみました。

←こっちのタイプ(ヘビーじゃなくて、ただのwhipping cream)は、泡立てた時点では、角立つくらいまで泡立てたのに、
あっという間に、ゆるゆるのクリームにだれてきてしまいました。

使わけについてですが、
「今日のアメリカ♡今日のパン」に詳しく書かれていました!
用途によって使い分けるんですね。

勉強になった。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: