2015年7月13日月曜日

マンゴー

マンゴーが安かったので買ってみました。
マンゴーって、私の中のイメージでは黄色なんですが、
お店に売られているマンゴーは、
緑と赤っぽい色をしています。
調べてみると、私のイメージする黄色いマンゴーは、
「タイマンゴー」という種類のようです。
買ってきたこのマンゴーは、
調べてみると「アップルマンゴー」という種類のようです。
マンゴーにもいろいろ種類があるんですね。
切って食べてみました。
ちょっと早いかな?(まだ熟してない?)と思いながら・・・
食べてみると、ぜんぜんそんなことなく
とってもおいしいマンゴーでした。
マンゴーを食べるなんて、
ちょっと贅沢した気分になります。
(↑貧乏人なもので)
考えてみると、毎年1年に1回くらいしかマンゴーなんて食べないかもしれません。

高級品だし、1度食べれば十分。と思ってしまいます。



食材・食品 ブログランキングへ


  にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: