2015年7月10日金曜日

プリン(Flan?)

このプリン、
こどもが欲しいとねだるので、
しかたなく買うことにしました。
私もちょっと興味がありました、
アメリカのスーパーに売られているプリン。
食べてみたとこと、
正直、大して美味しくありません。
私が自分で作るプリンの方が
ずーっとおいしいです。
私が作るプリンは、ゼラチンで、
プルプルしていますが、
これは、ゼラチンというより寒天でも入っているかのように、まったくプルプルしてません。
アメリカ人の夫に、これを見せて
「プリン買ってみたよ」と言うと、
夫は、
「これはプリンじゃないよ!
Flanだよ。プリンと違う!」
と否定されてしまいました。
どっからどう見てもこれは「プリン」でしょ、
と思ったのですが、
アメリカ人にとっては、これはFlanというものらしいです。
日本人には「Flan」というカテゴリはあまり馴染みがありません。






人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: