2015年7月6日月曜日

VEGGIE HOT DOGS

肉を使っていないmeatless
野菜のホットドッグVEGGIE HOT DOGS
という商品を発見しました。
こどもが「ウインナーが食べたい」と言うので
買ってみました。
普通の肉のウインナー売り場とは別の売り場
野菜売り場の近くの
豆腐やオーガニックの野菜、
餃子の皮などが売っている場所に
これが置かれて売られていました。
「えー?肉の入ってないウインナー!?」
と驚きました。
こんな商品はじめて見ました。
夫に
「こんな珍しいもの買ったよ!
野菜のウインナー。肉が入ってないウインナーだよ」
とすごい発見したかのように
私は夫に報告したのですが、
夫「ぜんぜん珍しくないよ」
と言われてしまいました。
アメリカ人にとっては、
これはぜんぜん珍しくないものらしいです。

見た目も、このように、ウインナーそっくり。
そして、味までも!
肉のウインナーと同じ。
こどもたちも本当のウインナーだと思って食べていました。

私が食べてみた感想は、
食感は、
練り製品(かまぼこやなると)に似ていると思いました。
だけど味まで肉のウインナーと同じなので、
いったいどうやってこんな味を出しているのか
不思議に思いました。

本当にこれはヘルシーなものでしょうか?疑問です。




食材・食品 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: