2015年7月4日土曜日

カラフルなミニトマト!

昨日、スーパーに買い物に行ったら
こんなカラフルなミニトマトが売っていました。
あまりの美しさに魅かれて
買ってきました。

トマトっていろんな色があるんですね~。
食べてみましたが、
色が違うからといって
味が違うということはなく
どれもみんな同じトマトの味でした。

日本だとトマトといえば赤一色、
にんじんといえばオレンジ色一色、
ピーマンと言えば緑一色、

野菜の色がほぼ一色だったのに比べ、
アメリカの野菜はカラフル!
トマトもこの通りいろいろな色だし、
にんじんもレインボーキャロットなんてのもあるし、
ピーマンはないけど、
パプリカには、オレンジ、赤、緑、黄色と
それは売られている風景もカラフルでみていて楽しくなります。

外国に住んでみると、ついつい、いろいろな面で日本と比較してしまいます。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

 
食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: