2015年7月14日火曜日

簡単な準備玄米

いつもと違う玄米を買ってみました。
(いつもの玄米はこちら。1枚目の写真の左側の玄米)

今回買ってみたのは、
「簡単な準備玄米」というもの。

玄米って、漬け置き時間が長く、準備が必要。
その準備が簡単というので
買ってみました。

日本語で「簡単な準備玄米」と書いてあります。

作り方も日本語で書いてくれてたらいいのに、
作り方は全部英語でした。

最初に洗わなくていいのか?
洗う手順は書かれていません。
でも水を入れると
白く濁るので、
少しだけ洗ってみました。
漬け置き時間も書いてないので、
すぐ炊けるようです。

慣れない初めての米。
ちょっと手間取りながら炊きました。
炊飯器で
おいしくできました。



食材・食品 ブログランキングへ

  にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: