2015年7月24日金曜日

ブラウンバスマティライス(Wild Rice Mix)

ちょっと違ったお米を食べてみたいと思い
これを買ってみました。
黒い細長い米がミックスされています。
この黒いのは、
Organic Wild rice(ワイルドライス)というもの。
白っぽい色をした米は、
Organic brown basmati rice
(ブラウンバスマティライス)というもの。

以前、玄米のバスマティライスを買ったことがあります。
こちら


バスマティライスはとてもいい香りがするお米です。
ワイルドライスの方は、
私ははじめて食べて、
そして、はじめてこの存在を知りました。
タンパク質、葉酸、食物繊維などの栄養があるんだそうです。
予想していた通り、
普通のお米よりも体に良いみたいです。

袋の裏に書いてあった通りの作り方で炊いてみました。
炊飯器を使わず、
なべで炊きました。
とってもおいしいです。

こういう異国情緒のあるお米には、
グリーンカレーが合うかな?と思い、
グリーンカレーをかけて食べてみました。
とってもおいしかったです。

お米自体がとてもおいしいので、
カレーにしなくても
そのまま食べても十分おいしく食べられます。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: