2015年7月18日土曜日

パン(Quinoa・Sprouted Wheat)

キヌアのパンが売られていたので
思わず手にとってしまいました。
オーガニックのパン。
値段も安く、3$くらいで買えました。

アメリカのこういうパンの種類はとっても豊富で、
いつもいつも選ぶのが大変。
そして、毎回毎回、
食べたことのないものを選ぼうと思っています。
今回も、これを買うのは初めて。
パンの中にキヌアがちりばめられています。
黒いキヌアも入っているようです。

食べてみたところ、
どうってことない普通のパン。
ちょっと、プチプチとキヌアの食感があります。
こっちは、同じオーガニックのパンで、
Sprouted Wheat(発芽小麦)
実は買うときには、この意味を知らず
ただなんとなくヘルシーな感じがしたので買ってみました。

キヌア、発芽小麦とか、
(この前はパスタのところで、「ヒトツブコムギ」なんていうのも知りました。)
知らないヘルシーな粉ものがたくさんアメリカでは使われているんだなあ、と思いました。
知らないだけで日本で売られている食材にもこういうヘルシーな小麦粉が使われているのでしょうか?



にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


 
食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: