2015年7月7日火曜日

Blackeye peas

blackeye peas
日本語で「黒目豆」。
以前、この豆が真空パックになって売られているのを買ったことがあり、
それでこの豆のことを知っていました。
その投稿はこちら→「黒目豆

乾燥豆で黒目豆が売られていたので
しかも安い値段で、
買ってみました。

アメリカに住んでから知った豆。
日本に住んでいるときは、
この豆の存在自体知りませんでした。

アメリカ人はこの豆のことを知っているのか、
うちのアメリカ人の夫に
「この豆知ってる?」と質問してみたところ、
夫「Blackeye peas知ってる。黒人が好きな豆だよ」
と言っていました。
黒人が好きという新たな情報を得ることができました。

料理は、いろいろ検索してみても、
日本語ではレシピ数も少なく、
結局、
大豆のレシピを使って料理しました。

大豆のレシピでもおいしくいただくことができました。



食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: