2017年3月6日月曜日

WILD WOOD Tofu soft 二個パック

今までいろんな豆腐を紹介してきましたが
こちらのリンクからご覧いただけます)
こんな風に二つが分かれてパックされている豆腐を初めて買ってみました。
重さの表記は
NET WT.15.5oz(439g)2pack
とかいてあります、
ということはこれの1つ分は219.5g
1丁より少ない量です。
値段は$2.39
開封した豆腐はたいていいつも一度に全部使い切れないのでこれは便利です。
ただ、“soft”とかいてあるのに、絹ごし豆腐とは程遠い固い豆腐だったのが
ちょっと残念でした。
日本の木綿豆腐よりも固かったです。
この豆腐を使って
クックパッドの人気レシピを作りました。
久しぶりに作ってとってもおいしかったです。

あと、もう一つ、この豆腐を使って冷奴にもしました。ちょっとぼそぼそとした感じでしたが
まあまあおいしかったです。

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: