2017年3月20日月曜日

Baby Kale

SAFEWAYで買ったBaby Kaleです。
$3.99
洗わずそのまま食べれるものだったので
サラダ用に生食するものだと思います。
私はこれをほうれん草の代わりに買いました。
ほうれん草が売っていなかったので
仕方なくこれをほうれん草代わりに買いました。
普通のケールよりもBaby Kaleなので
葉は薄っぺらく、柔らかく、ほうれん草に近いかなあと思います。
ほうれん草のポタージュスープのレシピで
Baby Kaleでポタージュスープを作ってみました。
ゆで時間が足りなかったのか
少し緑の粒粒が残ってしまいましたが
おいしくできたと思います。
100gのBaby Kaleは、そのままだと結構なかさになるのですが、ゆでてしまうと一握りで持てる量になります。








食材・食品ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: