2017年3月29日水曜日

冷凍食材(野菜とマッシュルーム)

今まで利用したことがなかったのですが
ふと使ってみようかなと思い
冷凍の野菜ミックスを買ってみました。
生野菜だと早く使わなくちゃと
慌てて料理しないといけないものも
これなら冷凍しておけばいいので
慌てて使う必要もありません。
便利です。
$2.69
ミックスベジタブル。
さっそく使ったのはスープ。
でもスープ以外の用途って
他に何があるか。思いつきません。
ピラフとか?
今回レシートを紛失してしまい、
値段がわからなくなってしまったのですが、若干こっちのマッシュルームの方がミックスベジタブルよりも高かったです。
わずかな差ですが。

後日追記(レシート発見)
$3.99(意外と高かった)

これも細かく切って
スープに入れました。
きのこも野菜同様、買ってきたら新鮮なうちに使わなくちゃとあせる食材ですよね。
冷凍ならいつでも取り出せて便利。
あせって使わなくてもいいのが利点です。
思いついたときにちょこちょこと小出しに使えるのでこれからはもっと冷凍の野菜やマッシュルームを活用するかもしれません。







食材・食品ランキング


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: