2021年3月21日日曜日

こどもが好きなシリアル6選

私も子供の頃はシリアルが好きでした。

でもなぜか42歳の今はあまり、というか全然シリアルを食べません。

こどもたちは毎朝のようにシリアルを食べるので、今回はこどもたちが好きなシリアルを紹介したいと思います。

まずはこれ。名前はTrixというのでしょうか。

はじめて買ったのですが、これがきれいな色なのです。

カラフルできれいなので、思わず写真に撮りたくなり今回のブログのネタとなりました。

ほんとにきれいなので透明なビンにでも入れて飾っておきたいくらい。

これはうちの8歳長男がお店で選んだもので、気に入って食べてます。

色も形もきれいでかわいい。


 カラフルできれいといえば、これもあります。

FROOT LOOPS 

これも私は食べたことないんですが子供に人気です。

47歳の夫も子供の頃食べたと言ってたのでかなりのロングセラー商品だと思われます。

これもかわいいシリアルです。

Whole Grain Oatsの普通のシリアルの中にカラフルでかわいい形をしたシリアルが混ざっています。

最近は買ってないんですが、前は何度もリピートして買ってました。

こんな感じです。

ラッキーチャームのウェブサイトから写真をひろってきました。

うちの2歳児はこのカラフルなのだけを選んで食べるんです。

次はこれ。Honey Nut Cheerios

これも昔よく買いました。

これの甘くないバージョンもあるんですが、それだとダメなんです。このハチの絵がついた甘い方のじゃないと半年たっても減らないという。。。ことがありました。

なので、かならずこっちの甘い方のを間違えずに買ってます。

そう、うちの子たちは基本甘くないと食べないのです。

これまで紹介したものは私はほとんど食べないのですが、これだけは食べておいしいと思うシリアルです。

Cinnamon Toast Crunch

これは牛乳かけないでそのまま食べてもおいしいです。

シナモンの香りがほんのりとして甘くておいしい。

最後に紹介するのはこれです。

Frosted FLAKES

最近うちの10歳長女はあまりカラフルなシリアルを好まなくなってきていて(好みが変わりつつあるようで)長女はこのシリアルを好んで食べます。

よく考えると、このシリアルは私が子供の頃初めて食べたシリアルと同じタイプのもの。

私の頃はコーンフレークと言ってました。



アメリカにはいろんなシリアルがあります。

私はあまり食べないんですが、あると朝食の準備をしなくてもいいので楽ちんで助かります。




にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: