2021年3月27日土曜日

シャムロックシェイク(SHAMROCK SHAKE)

シャムロックシェイク(SHAMROCK SHAKE)をご存知でしょうか?

私は今日はじめて知りました。

夫がマクドナルドでオーダーしたのですが、この写真のシェイクです。

グリーンの色をしたシェイク。

こどもがオレオのシェイクを飲みたいと言ったのに、出てきたのはこのグリーンのシェイクだったので

「なんでこれなの?」と夫に質問したのが、このシェイクについて知るきっかけとなりました。


 夫が子供の頃に大好きだったシェイクだそうで、、、この時期限定のマクドナルドのミント味のシェイクです。

3月17日のセントパトリックデー( St. Patrick's Day )をお祝いするためにこの3月に発売される季節限定の商品なんだそうです。

ミント味だからグリーンの色をしています。

マクドナルドのホームページに説明があったので貼っておきました。

味は確かにミントの味がしました。

最初の一口目はおいしかったです。

ただ夫がオーダーしたのがLサイズだったので多すぎて全部飲めませんでした。

と、やはり甘過ぎ。。。この説明にもありましたが、Lサイズは800カロリーだそうです。

アメリカにも期間限定商品とかあるんだなあとそこに驚きました。


食材・食品ランキング

0 件のコメント: