2023年8月22日火曜日

値上がりしたアメリカのコストコのベイビースピナッチ$4.99→$5.49

コストコに行くといつも必ず買うベイビースピナッチ。

ほうれん草としていつも使っています。

以前まで、$4.99で売られていましたが、この前行ったとき(2023年8月12日)値上がりされて$5.49になっていました。

一時的な値上がりだといいんですが、このままずっとこの値段になるのでしょうか?

※8月31日追記

8月28日にコストコに行ったら値段がもとの$4.99に戻ってました〜!

内容量は、454gで同じです。

以前にもこのブログで取り上げた商品です。

アメリカのコストコのオーガニックほうれん草はどのくらい安いのか比較してみた


454gだと、日本のほうれん草二束分くらいに相当するのではないでしょうか。

ゆでるとかさはだいぶ減ります。

私はいつも使い切れない分はゆでて、冷凍保存してます。

この商品は

「3回洗浄済みですぐに使用可能」

とかかれていますので、洗わずにすぐ炒めたり、ゆでたり料理できるのが便利で好きです。

また、「ビタミンA,C、鉄の優れた供給源」ともかかれています。

ただ、値上がりしたことを言いたかっただけなのですが、せっかくなので、袋の裏に書かれてあるレシピを日本語にして紹介したいと思います。

ほうれん草デトックスジュース

  • 新鮮な有機ほうれん草2カップ
  • 有機セロリ1本
  • りんごまたは洋梨1個

お好みの粘稠度になるように水を追加します。すべての材料をブレンダーに加え、お好みの粘稠度に達するまでブレンドします。

ほうれん草のソテー

  • オリーブオイル 大さじ1
  • ほうれん草3つかみ
  • ガーリックソルト 小さじ1と1/2

おおきなフライパンにオリーブオイルを入れて中火で加熱します。ほうれん草をフライパンに加え、蓋をします。5分間調理します。ガーリックソルトを加えてかき混ぜ、再び蓋をしてさらに5分間置きます。火を止めて、パルメザンチーズをふりかけてお召し上がりください。

という、簡単なレシピが2品袋の裏に紹介されていました。

ほうれん草を使ったレシピはユーチューブで検索とほんとにたくさん出てくるので、レシピには困らないですよね。

私も今日、このベイビースピナッチを使ってほうれん草の料理を一品作りました。

参考にしたのは


こちらのラーメン屋さんのユーチューバーのレシピです。

ほうれん草一袋は、このベイビースピナッチを200g使って作りました。

ベーコンとマッシュルームの組み合わせがとってもおいしかったです。マッシュルームはこのブログでも紹介したコストコの缶詰のマッシュルームを一缶使いました。

アメリカのコストコで買ったオーガニックマッシュルーム缶を使ってみた

マッシュルーム缶は↑こちらで紹介しています。

値上がりしたのは残念ですが、鉄分やビタミンの摂取のためにもベイビースピナッチはこれからも使用していきたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング


0 件のコメント: