2023年8月19日土曜日

アメリカのコストコで買ったグリーンティー with シトラスフレーバーを酷評でレビュー

 アメリカのコストコで買った

「カークランドシグネチャー グリーンティー with シトラスフレーバー」

をレビューしてみようと思います。

これ、だいぶ前に買ったものなので、パッケージの外袋をはがしてしまって全部で何本入りだったのかわからなくなってしまったので、ネットで調べたら、35本入りだったようです。

35本入りが$10.49+$3.50(ボトルデポジット)

合計で$13.99

1本あたり500ml入り。

ゼロシュガーで、カロリーも0。

巷で騒がれている人工甘味料入りの飲み物です。

長女が欲しがって買ったもので、私はまったく飲んでいませんでしたが、

今回このブログを書くにあたって、冷蔵庫に入っていた家族の誰かの飲み残しを少し飲んでみました。

甘いグリーンティーは、アリゾナグリーンティーもよく買って子どもたちは飲んでいたし、知っていたので、

グリーティー自体が甘いことに驚きはしませんでしたが、with シトラスフレーバーなのでちょっとレモンのような酸っぱさも加わっているのが違和感を感じてしまいました。

不味くはありません。

なので、飲めないということはないんですが、、、

好んで飲むことはないかなという感想です。味が奇妙なんです。でも不味くはありません。

うちでは子どもたちが飲んでくれているので、消費に困ることはないんんですが、もし私が一人暮らしだったらちょっと困ってしまうかもしれません。

日本人からしたら、こんな奇妙な味の飲み物をグリーンティーと名乗らないで欲しいと思ってしまいます。

こんな奇妙な味はどんな原材料が入っているのか調べてみました。翻訳サイトで訳してみました。

精製水、クエン酸2%未満、緑茶、ヘキサメタリン酸ナトリウム(防腐剤)、天然香料、リン酸、ソルビン酸カリウム(防腐剤)、アセスルファムカリウム、アスコルビン酸(色を保護するため)、安息香酸ナトリウム(防腐剤)、紅茶、スクラロース。

最後のスクラロースが人口甘味料ですね。入ってますね、いっぱいいろんなものが!



はじめて買ったものですが、おそらく最初で最後の購入品になるでしょう。

こんなグリーンティーよりも、

私がおすすめしたいアメリカのグリーンティーは以前このブログで紹介した【PURE LEAF】。

これは添加物や着色料を一切使用していません。

興味のある方は「【PURE LEAF】アメリカのコンビニで買えるおいしいペットボトルのお茶」を御覧ください。

ピュアリーフの無糖は本当に美味しいです。純粋なリーフの香りが楽しめます。


今回紹介したコストコで買ったグリーンティー with シトラスフレーバーは500ml入りのペットボトル35本入りで値段は$13.99でお買い得品ではあります。

私がおすすめしたピュアリーフの方はというとコンビニで買うと547mlのペットボトル1本だけで$2くらいだったので、値段も雲泥の差。

防腐剤や着色料、人工甘味料の一切入っていないものを買おうと思えば値段もそれなりにするってことですね。


食材・食品ランキング
食材・食品ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村

 

0 件のコメント: