2023年8月17日木曜日

アメリカのコストコで買ったブラックペッパー/うちで使ってるコストコ商品(スパイス系)


 コストコで買ったブラックペッパーです。

400g入りで値段は$5.29

このブラックペッパーはホールのものです。

うちに、ミルが付いている黒胡椒があるので

これに詰め替えて使うために買いました。

うちの胡椒はこれだけです。

白胡椒もあればいいのですが、全部黒胡椒で済ませてしまっています。

挽いてあるのも売っていましたが、このミル付きの容器があるのでホールを買いました。

料理でたまにホールの状態のまま使うレシピもあるので、ピクルスとか。

挽きたてのほうがいいのかなと勝手に思って使っています。


Product of Vietnam

Packed in USA

ベトナム産のブラックペッパーです。

原材料もブラックペッパーだけです。





黒胡椒だけだと、ブログの内容も薄くなってしまうので

スパイス繋がりでうちで使ってる別のコストコ商品も紹介します。

ピンクソルト。

パスタをゆでるときのお湯にもこれを使ってるのでちょっともったいないなあと思いながら使ってしまっています。




スパイスつながりで

バニラエクストラクト。

こんなものまでコストコに売ってるんだあと感動して驚いた商品です。

ちょうどきらしていたところだったので買いました。

バニラアイスクリームを作るときに使うので買いました。



他にもこのブログの中で

コストコで買ったベターザンブイヨン ベジタブル オーガニック

↑これはコンソメ代わりに使っているものです。

時々レシピの中で顆粒のコンソメを使うレシピのときは使えないこともあります。ペースト状のブイヨンなので。

アメリカの砂糖の値段 コストコの砂糖は本当に安いか価格比較

砂糖もコストコの砂糖を使ってます。

↑これは、近所のスーパーの砂糖と値段を比較したブログです。


他にも醤油とかマヨネーズもコストコで買ったものを使ってます。

買ってないですが、シナモンも売ってました。最近コーヒーにシナモンを入れて飲んでるので買おうか一瞬迷ったのですが、まだうちにあるので買いませんでした。

意外と充実してるコストコのスパイス売り場でした。


食材・食品ランキング
食材・食品ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村


0 件のコメント: