2023年8月28日月曜日

アメリカのコストコで買ったココナッツシュリンプ「COCONUT SHRIMP with sweet Thai Chili Sauce」

コストコで買った

Royal ASIA 

COCONUT SHRIMP with sweet Thai Chili Sauce

ココナッツシュリンプ タイチリソース付き

907g入り

$10.99

を紹介します。


メーカーのRoyal ASIA はコストコにはこの商品しか売っていませんが、他にもダンプリングや、スプリングロール、シーフードを使ったいろいろなアジアンテイストの商品がありました。


オーブン400°Fで18分

9分経ったらひっくり返してまた9分焼きます。

簡単に美味しいココナツシュリンプが出来上がります。

衣にココナッツが入っていてココナッツのザクザクという食感も、プリプリのエビの食感と合わさってとっても美味しいです。

タイチリソースは三つ入っていました。

このソースの味ととってもよく合っています。

付けて食べても、

付けないでそのままで食べてもどちらも美味しいです。

このソースは甘めの味で食べやすかったです。




私はオーブンを400°Fにセットして18分焼く方法で作りましたが、他にもエアフライヤーを使っても作ることもできます。

エアフライヤーだと8分

途中でひっくり返します。



INGREDIENTSを見てみます。

ココナッツシュリンプ:シュリンプ(養殖)、ココナッツフレーク、卵白、植物油(高精製大豆油)、小麦粉、ジャガイモデンプン(片栗粉?)、水、塩、ショートニング(パーム油)、イースト、砂糖、アミラーゼ、カイエンパウダー

スイートチリソース:砂糖、醸造酢、ブドウ糖シロップ、水、赤唐辛子のピクルス、加工タピオカデンプン、食塩、ニンニク、酢酸、グアーガム、カルボキシメチルセルロース、パプリカエキス。

Product of THAILAND タイ産


コストコに行ったときに、こどもが欲しがって買ったものなのですが、私も好きになりリピ買いしました。

箱もそんなに大きくないので、冷凍庫で場所もとりません。


 






0 件のコメント: