2014年10月29日水曜日

TRADER JOE'Sで買った冷凍のタラ

これはTRADER JOE'Sで買った冷凍のタラです。
ソテーも飽きたし、
ホイル焼きも飽きたし、
どうやって食べようかなと考えて、
でた結論は、鍋でした。

これを鍋に入れて食べてみたのですが、
なんか、いまいち。
あんまりおいしくありませんでした。

やっぱり、無難に、塩コショウして、
フライパンで炒める方がおいしく食べれたのかな?
と後悔。
アメリカに来てから、
生の魚を買うことが少なくなりました。
だいたい、いつも冷凍の魚を買います。

それも、だいたいいつもきまって、
タラ、ティラピア、鮭、この三つのうちどれか。

さんま、いわし(日本にいてもあんまり買ってなかったかな?)が売られているのを見かけません。

あと、小魚も見かけません。
離乳食ではよくしらす、とかじゃことか使っていたなあと懐かしくなりますが。

あと、たこやいかもあまり見かけません。
でも、きっと、探せがあるんだと思いますが。

最近、貝類も食べてないなあ。
あさりやしじみの味噌汁が飲みたいなあ、とふと思う。

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: