2015年2月19日木曜日

ナポレオン(エキストラバージンオリーブオイル)

Andronico'sというスーパー、
最近よく買い物するスーパー。
ここで買ったエキストラバージンオリーブオイル。
1L入りの大きなビン。
11.99$
こんな値段の高いオリーブオイルはじめて買いました。
これ以外にもっと安いのが見当たらず
しかたなく買ったのです。
今日、はじめてあけてみたのですが、
特に、他のオリーブオイルと比べて
別段おいしいと感じることもなく、
普通でした。
まあ、量が多く入っているから
この値段でもしょうがないのかな。
スペイン産。
ナポレオン?
ナポレオンはフランスだよね?
スペイン産でなんでナポレオン?
オリーブオイルでなんでナポレオン?
つっこみどころがあるオリーブオイルだ。


私の別ブログの方で書いたことだけど、
最近みた夢・最近興味のある事
「未だ解き明かされない謎」が
興味深いと感じる今日この頃。
ナポレオンにも確か謎があったよな?と思い
調べてみたらありました。
ナポレオンの死因は謎なんだそうです。
毒殺なのか病死なのか、
今現在も解き明かされない謎となっているんですって。
う~ん、興味深い。
「私の辞書に不可能という文字はない」
の言葉で有名だけど、
その本人の死因を特定するのは不可能だった・・・



にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: