2017年9月6日水曜日

冷凍えび

これは冷凍えびです。
SPROUTSで買いました。
値段は$19.99
レシートを見るとこの値段はマイナス4$になっていました。
907g入っています。
実はこれは私が買ったわけではなく夫がカートに入れたものでこれを選んだのは夫です。
夫が買ったのに1か月近く経っても一向に使う気配がないので私が今日料理に使いました。
エビグラタンを作るのに使いました。
1匹1匹がすごく大きくて、むきえび100g使用するのですが、わずか5匹くらいで100gオーバーしてしまいました。
エビグラタンはこちらのレシピを参考にしました。
そして冷凍えびの解凍方法はこちらを参考にしました。
これまでにも冷凍エビを何度か買ったことがありますが、
これは大きくてプリプリしてて
今まで買った中で一番おいしかったです。




食材・食品ランキング



にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: