2017年9月7日木曜日

冷凍ほうれん草

 前回買った冷凍ほうれん草
解凍すると粉々になってしまい
葉の形もわからない状態になってしまいました。
それは283gで$0.99という安いものでした。

今回買ったこれはSAFEWAYで
$2.50(定価は$3.00)
227g入りです。

前回のよりも量は少ないですが、値段は約3倍近くします。

小さな小分けになって凍っているのは同じです。
値段の違いはやっぱりありました。
解凍して料理に使ったときにそれがわかりました。


今日はこの一塊を茶碗蒸しに入れて食べました。














解凍するとこの状態です。
ちゃんと葉の形状があります。
これは前回の粗悪品とは違います。
前回のはこんな風に葉の形状はまったく無く
ただのクズ状の粉々になったほうれん草でした。
これが値段の違いなんだなとわかりました。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村



食材・食品ランキング

0 件のコメント: