2017年9月15日金曜日

豆乳のヨーグルト

 かなり前に探した豆乳のヨーグルト。
その当時、Trader Joe'sやWhole Foodsなどを
ちまなこになって(←ちょっと大げさですが)
探しても見つからなかったのですが、
今日、見つけることができました。

Dairy Free
Yogurt Alternative Made with Soy
とかいてあります。
乳製品が使われていない豆でできたヨーグルトです。
灯台下暗しで、
近所のSAFEWAYで売っていました。
値段は$1.79
150g入りです。

Vegan certified (ビーガン認定)
carrageenan free
↑これはgoogle翻訳には
「赤色や紫色の海藻から抽出された多糖類の混合物からなる物質。 これは、食品中の増粘剤または乳化剤として使用される。」とかいてありました。それが入っていないということです。
グルテンフリー、乳製品とナッツも入っていません。
とかいてあります。

食べました。
普通のヨーグルトと同様においしかったです。
全然豆乳の味もしませんでした。
なにも知らずに食べたら
普通のヨーグルトだと間違いなく思うはずです。













食材・食品ランキング



にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: