2017年9月22日金曜日

CLOVERバター

CLOVERバターのパッケージデザインが変わったのでまた載せました。
前に載せたのは
2014年9月18日
そのときよりも若干値段が上がっていることがわかりました。
今回は定価$6.49のところ
$1.50引きになっていて$4.99で買いました。




2023年追記
2014年の方にも追記で載せましたが
(SAFEWAYのウェブサイトから画像をかりてきました)

パッケージデザインが変わったのは社名の変更によるためだと思われます。
調べたところによると、もともとはCLOVER STORNETTA FARMS(クローバー・ストルネッタ・ファームズ)という社名だったのを変更して、Clover Sonoma(クローバー・ソノマ)となっているそうです。いつ変わったのかはかかれてなかったのですが、おそらく2017年あたりなのかもしれません。



また、このClover Sonoma社はベイエリア最大の酪農家で、サービスエリアはカリフォルニア州となっているので、私が現在住んでいるワシントン州ではこのメーカーの製品は見ることはありません。



アメリカでいろんなバターを試してみましたが、現在はコストコのバターばかり使っています。なんといっても価格が普通のスーパーより安いので、冷凍保存して買いだめして使っています。

日本に一時帰国したときには試してみたい高級なバターがあるので紹介します。
 
グラスフェッドバター〔100g〕  [ 冷蔵便 / 冷凍便可 ]
販売価格:¥ 2,700(税込)
「グラスフェッド」とは「草で育てた」牛のこと。24時間・365日の通年昼夜放牧をしているなかほら牧場のバターです。ウシ本来の主食である草を食べるとβカロテンなど草の成分がミルクに移り、黄味がかった乳白色のミルクが生まれるそうです。そんな貴重なミルクから作った、貴重なグラスフェッドバターはバターコーヒーとしても楽しめます。




にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村



食材・食品ランキング

0 件のコメント: