2020年6月16日火曜日

15種類の豆のスープ

この豆、最近夫がまとめ買いしてうちに沢山あります。アマゾンで2箱買いました。
でも普通にSAFEWAYで買えます。
このブログを調べたら2015年にも同じこの商品を紹介していました。
そのときはスープにはしなかったのですが、今回は私はこの袋のパッケージの裏面に書いてあるレシピを作りました。
簡単にレシピを説明すると
1、豆を洗う。
2、8カップの水に漬ける(8時間)
3、水をきる。
4、8カップの水を入れた鍋に豆をいれる。
5、火にかけて沸騰したら弱火にしてかきまぜてふたをして1時間半~2時間煮る。時々かき混ぜる。
6、豆を煮ている間にフライパンで玉ねぎ、にんにく、ソーセージをいためる。油をきる。
7、豆を煮たら6とトマト缶、レモン汁、添付のシーズニングポケットを入れる。
8、30分煮て塩こしょうで味を調える。

こんな感じに簡単にできます。今回はこのレシピにはないにんじんを入れています。
夫はこの袋のレシピを完全に無視して、自己流で作るんですが、夫が作る場合は、材料にマスタードグリーンズという辛い匂いのする野菜と(無いときはケール)、にんじん、玉ねぎ、あとは豚の首(スモークネック)を入れて作っています。

大量にできるので2/3は冷凍保存しておきます。
すごくおいしいというものではありませんが、豆を沢山たべれて、温かいスープでおなかもいっぱいになるので何もないときにあると助かります。


にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: