2020年6月25日木曜日

ハンバーガーヘルパー

アメリカにきて7年目ですが、まだまだ知らない食材があるものです。
これも夫が買ってきたので初めて知ったハンバーガーヘルパーというもの。夫はこれと一緒に牛ひき肉も買ってきました。
「ハンバーガーヘルパー」と聞いて、まず思い浮かんだのはハンバーガーの何かヘルプするもの?ポテトとかハンバーガーと一緒に食べるものかと思ったら、ハンバーガーとはまったく無関係の食べ物でした。
ただ、ひき肉を使った料理というだけ。
箱の中にマカロニと味付けする粉末状のものが入った袋が入っています。あとは別で用意するひき肉と牛乳と水があれば作れます。
箱の裏面に作り方がかいてあるのでそれを見て作りました。
私の感想は、そこまでおいしいものではないと思います。ただ、何も作るものが思いつかないときとかにはあると便利だなあと思いました。
種類もいろいろあって、うちの夫は3種類買ってきたのですが、ウェブサイトを見に行くと、24種類の味がありました。
それに加えてチキンヘルパーとツナヘルパーとかもういろんな種類がズラリと並んでました。
興味のあるかたは見てみてください。→リンク貼っときます

個人的にはそこまで好きではありませんが、子供ウケする味だとは思います。


にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村



食材・食品ランキング

0 件のコメント: