2021年8月5日木曜日

アメリカAmazonで買ったほんだし

 

もう今住んでいるところには日系スーパーもコリアンスーパーもアジアンスーパーも近くに無いので、ほんだしをAmazonで買いました。

この箱が3個セットになったものを買いました。

これ以外でAmazonで買った日本の食材は、わかめ、めんつゆ、かつおぶし、ふりかけ、ゆかり(6個セットでした)、みそ、こんぶ、片栗粉も。

結構買ってます。

日本製なのに、裏面の説明は、英語と中国語と韓国語しかありません。

もう日本人は説明するまでもなく知っているということなのでしょうね。ネットで調べてもわかります。

料理のレシピにはよく出てくるし、味噌汁を作るときにも使うし、使用頻度が高いものなので、なくては困る毎日の料理の必需品です。

買いたいけど、もとの値段(日本で買う場合の値段)を知っているだけに、高すぎて買う気がおきないものあります。白だし、お茶漬け、ボンタンアメです。好きだから食べたいけど、値段が高すぎて買う気になれません。



食材・食品ランキング


にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: