2021年8月13日金曜日

アメリカAmazonで買った「オーガニックみそ」

アメリカAmazonで買った「オーガニックみそ」です。

クみそ?とはじめて見たときびっくりでしたが、これは意図的なのか、それとも誤りなのか?

誤りにしては堂々とし過ぎのような?

食品のラベルも校正する人はいると思うのですがね。

これ

私が夫に「アマゾンでみそ買っといて」とお願いしたら、夫が選んで買ったものなのですが、後で自分で調べてみると値段は$9.99でした。

うちの近所では味噌は手に入りません。前住んでた場所ではSAFEWAYに行けば買えたのですが、この近所のスーパーにはありません。

味は普通に美味しかったです。

豆腐とわかめとネギの味噌汁を作りました。

でも、普通「みそ買っといて」とお願いしても、買うときに「どれにする?」と選ばせてくれるかなと思っていたのに。。。

そういうことはよくあることで、私が「傘を買いたい」と言っていたときも、傘ですら選ばせてもらえず夫が私の傘を勝手に選んで買ってしまっていたこともありました。

いま、Organic misoでアマゾンで検索すると最初に出てきた画面です。

一番最初に出てきたものを買ったものだと思われます。安易だ。でもなんであえてオーガニックにしたんだろう?オーガニックにこだわるような夫ではないのですが。




にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: