2023年7月24日月曜日

アメリカのコストコで買った白い苺「Pink A Boo PINEBERRIES(パインベリー)」

 

コストコで白いいちごを買ってみました。

はじめて食べます!

白いいちご自体は知っていました。

昔私がまだ日本に住んでいた頃(10年以上前)、テレビで取り上げられていたり有名なケーキ屋さん(うる覚えですが、「HARBS(ハーブス)」だったと思います)で白いちごのケーキが売っていました。

「あっ!これテレビで見た白い苺のだ!」と間近で実物を見れて感動したのを覚えています。そしてそのケーキの値段もそれなりに他のより高くて、「高級なフルーツなんだなあ」と手が出なかった記憶があります。

時を経て、アメリカのコストコで出会うとは。

たぶん以前にも見た覚えはあったとは思うのですが、高級フルーツでとても自分とは別次元の食べ物だと思っていたせいか気にもとめていませんでした。

昨日、コストコでその白い苺を見たうちの長女が

「ママ、白い苺だよ、買ってみよ」と言い出すので

「いくらするの?」と私が聞いたら、10ドル以下の値段だったので、「じゃあ、いいよ」というはこびでついに私の口に入ることになりました。

ラベルには

Pink A Boo

PINEBERRIES

RIPE AND READY

Wish Farms

10 oz. (283 g)

とかいてありました。

値段は$4.99 でした。


この白い苺は「パインベリー」と名付けられているようです。

調べてみると味がパイナップルだからその名が付いているらしいのですが、食べてみましたが、正直パイナップルの味には気づきませんでした。



食べてみた感想ですが、

正直、驚くほどの感動はありませんでしたが

普通の苺に比べて

みずみずしく甘みがある

というのが私の感想です。

パイナップルの味という情報を頭に入れてから再度食べてみましたが、やっぱりパイナップル風味は皆無でした。

私の舌がおかしいという可能性もありますが。


アメリカの苺は、真っ二つに切ると中に空洞があるという事が多々あるのですが、

この苺はそんなこともなく

小ぶりですが中はみずみずしさがつまっていました。



Pink A Boo PINEBERRIESの栄養成分の説明として以下ウェブサイトから引用します。

おいしいだけでなく健康にも良い

パインベリーは栄養面では赤いイチゴとよく似ています。 つまり、多くのベリー類と同様に、それらもスーパーフードなのです。 パインベリーは満腹感があり、低カロリーの食品であるだけでなく、葉酸、リン、ビタミン C の優れた供給源でもあります。ウィッシュ ファームのピンク-ア-ブー® パインベリーは自然栽培されており、非遺伝子組み換えです。

そして、グーグルにあった「どうして値段が高いのか?」質問に

パインベリーは自然に明るいピンク色で、赤い親戚のものよりも希少であるため、少し高価になる可能性があります。

と書かれてありました。

 はやり稀少なフルーツであるのは間違いないようです。

コストコで安い値段で買えて食べられたことはラッキーなことだったのかもしれません。


食材・食品ランキング
食材・食品ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村


やはり稀少、楽天で買える白苺


【ふるさと納税】『予約受付』【令和6年2月から発送】『訳あり』白い宝石 白いちご 130g×4P(合計520g) 大小不揃い いちご 苺 果物 くだもの フルーツ

0 件のコメント: