2023年7月16日日曜日

アップルサイダービネガーが入ったソーダ「Poppi(ポッピー)」

 コストコで買ったPoppiというドリンクを紹介したいと思います。

読み方(カタカナ表記の仕方)がわからないのですが、

ポッピー

ポッピ

ポピ

ポピー

のどれかだとは思うのですが、一番言いやすそうな「ポッピー」にしてみます。

コストコに行ったときに、こどもが欲しがってはじめて買ってみたのですが、調べてみるとアップルサイダービネガーが入っている珍しいソーダなので取り上げてみました。

実際に私も飲んでみたのですが、炭酸が入っていて甘みも少しあってフルーツのフレーバーがあって薄味で飲みやすかったです。

ご覧の通り、着色料とかも入っていなくて、自然な色をしていました。

私がコストコで買った箱に入っていたフレーバーは、

Strawberry Lemon(ストロベリー レモン)

Orange(オレンジ)

Cherry Limeade(チェリー ライムエード)

の3種類ですが、https://www.drinkpoppi.com/ウェブサイトを見てみると、グレープ、ジンジャーレモン、ラズベリーローズ、ウォーターメロンなど他にもいろいろなフレーバーがありました。

ポッピーをこのブログで取り上げることで気づいたことなのですが、

オレゴン州ではボトルデポジットが徴収されてます。

OR BOTTLE DE 1.50

15本入り 

$20.99

OR BOTTLE DE $1.50

トータル$22.49

1本あたり$1.49

コストコにしてはそんなに安くない印象ですが、どうなんでしょう???

原材料を見てみます。

(オレンジ味のものです)

Ingredients

Sparkling Water, Organic Cane Sugar, Orange Juice*, Organic Apple Cider Vinegar, Organic Agave Inulin,  Natural Flavors, Lemon Juice*, Stevia.

*Concentrate

原材料


スパークリングウォーター、有機きび砂糖、オレンジジュース*、有機アップルサイダービネガー、有機アガベ・イヌリン、天然フレーバー、レモンジュース*、ステビア

*濃縮

私が知らなかったのは「アガベ・イヌリン」と「ステビア」

調べてみるとどちらも天然由来のものでした。


ウェブサイトのOur Storyを簡単にまとめてみました。

ポッピーを作った人は、慢性的な健康問題を抱えていました。それを癒やすべく自宅のキッチンで新鮮なフルーツジュースとアップルサイダービネガーを組み合わせる実験をしていました。そして、とってもおいしい健康に役立つソーダを作ることに成功し、ファーマーズマーケットで売り出しました。このソーダを飲むことで健康を維持できるようになりました。

と書かれていました。

アップルサイダービネガーはお医者さんも勧める健康にもダイエットにもいいと言われているものなので納得しました。

でも、アップルサイダービネガーの過剰摂取は逆に健康問題を引き起こしかねないので適度な量を摂ることが大事だそうです。


缶のデザインもかわいらしいのですが、ウェブサイトも同じようにカラフルでとってもポップな感じでした。まさに商品名の通り。


他にも

  • Prebiotics for a Healthy Cut
  • Infused with Apple Cider Vinegar
  • Immunity Sidekick
  • 5g Sugar or Less
  • 健康的なカットのためのプレバイオティクス
  • アップルサイダービネガーを配合
  • 免疫力を高める
  • 砂糖5g以下
ということが書かれていました。

私は普段甘い炭酸ソーダを健康のためにも飲まないようにしているのですが、こんなメリットがいっぱいの炭酸ソーダならたまになら飲んでもいいかなと思ってしまいました。


食材・食品ランキング
食材・食品ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村


0 件のコメント: