2023年7月5日水曜日

アメリカのコストコで買った冷凍野菜「FIRE ROASTED VEGETABLE MELANGE」

コストコで買った冷凍野菜を紹介します。

PURAVIDA

FIRE ROASTED VEGETABLE MELANGE

"PURAVIDA"というのはブランド名かメーカー名かだと思います。この名前がついた他の商品もいろいろあるようです。

 ファイヤー・ロースト・ベジタブル・メランジェ

$15.89

1.8kg

以前買った冷凍野菜よりも野菜のカットの大きさが小さめだと思いました。

以前紹介した冷凍野菜は「アメリカのコストコで買った冷凍野菜「VEGETABLE BLEND

中に入っている野菜は

Brussels sprouts(芽キャベツ)

mushrooms(マッシュルーム)

red & yellow bell peppers(赤&黄パプリカ)

red onions(赤玉ねぎ)

これらがローストされた状態で凍って入っています。

クッキングインストラクションを訳してみます。

For best results, keep frozen until ready to cook. Product should be cooked thoroughly to at least 165℉. Refrigerate any leftover product. Do not refreeze.

最良の結果を得るためには、調理するまで冷凍保存してください。製品は最低165℉まで十分に加熱する。残った製品は冷蔵庫で保存する。再冷凍はしないでください。

STOVE TOP (preferred)

Add 1 tbsp. of extra virgin olive oil to a nonstick pan.

Pour contents of bag into large nonstick pan.

Cook over medium-high heat for 4-5 minutes or until cooked, stirring occasionally. 

焦げ付かないフライパンにエキストラバージンオリーブオイルを大さじ1杯入れる。
焦げ付かない大きなフライパンに袋の中身を入れる。
時々かき混ぜながら、中火で4~5分、または火が通るまで加熱する。

MICROWAVE

Pour desired amount of Vegetable Melange into a microwave-safe container and cover with plastic or microwave- safe lid.

Microwave on HIGH for 4-5 minutes * or until product is cooked.

Carefully remove from the microwave and enjoy.

*Microwave directions based on 1100-watt microwave oven.

Due to variations in microwave oven, cook on HIGH for 8-9 minutes or until cooked.

電子レンジ
電子レンジ対応の容器にお好みの量のベジタブルメランジェを入れ、プラスチックまたは電子レンジ対応の蓋をかぶせる。
電子レンジの「強」で4~5分※、または製品に火が通るまで加熱する。
電子レンジから慎重に取り出してお召し上がりください。
*1100ワットの電子レンジを基準としています。
電子レンジの出力は1100ワットの電子レンジを基準としています。

AIR FRYER

Pour desired amount of Vegetable Melange into the basket of the air fryer.

Cook at 400℉ for 7-9 minutes, stirring halfway through cook time.

エアフライヤー
お好みの量の野菜メランジェをエアフライヤーのバスケットに入れる。
400℉で7~9分加熱し、途中でかき混ぜる。

使ってみた感想


スープ、パスタ、チャーハンなどに使用してみました。

一番合うなと思ったのは、「ナポリタン」です。

マッシュルーム、パプリカが入っているのでナポリタンに入れるとよくあいました。



スープに入れると、ローストの香りがするスープになりました。

作った直後はロースト風味が楽しめましたが、二日目以降は薄れていきました。





チャーハンにも入れてみました。

どの料理にもいえることですが、

芽キャベツだけ大きさが大きいので、他の野菜に火が通ったからといって火からひきあげると、芽キャベツだけ中がまだ冷たかった、ということが一度だけありました。
インストラクションにある通り、中火で4~5分は炒めたほうがいいです。
それか、芽キャベツだけ細かく刻んで使用してもいいかもしれません。

あと、おすすめなのは、この野菜ミックスをフライパンで炒めて、
この写真のJAPANESE BARBECUE SAUCEをかけて食べるのも簡単で手間要らずで美味しくいただけます。このソースもコストコに売ってました。

うちは、玉ねぎ、ニンジン、じゃがいも、ほうれん草は常備しているのですが、その他の野菜は無いので、このミックス野菜は料理のバリエーションが増えて便利だと思いました。



食材・食品ランキング
食材・食品ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: