2023年7月22日土曜日

SONOMA GOURMETクリーミートマトパルメザンパスタソースの感想



SONOMA GOURMET

CREAMY TOMATO

PARMESAN PASTA SAUCE

アメリカのコストコで買ったこのパスタソースについて書こうと思います。

コストコで買ったのをうっすらと覚えているというあまり記憶にないものだったのですが、パントリーの奥の方から出てきたので食べてみたら美味しかったのでブログに書いて紹介しようと思いました。

こういうパスタソースを買って使わないで放置しておくというのは夫です。

ほかにも豆からできてるというパスタを買っては使わないでかなり前から放置してあります。

うちの長女が「パスタ食べたい」と言って、パントリーの中でゴソゴソと何かおいしそうなパスタソースはないかと探していたら出てきたのがこのソース。

私もこんなソースがあったとは気づきませんでした。

他にもこんなソースが…

これはクラシコトマトソース。

他にも、プレゴトマトソースがありました。

プレゴトマトソースは以前ブログで書いたことがあります。

コストコのプレゴトマトソース大容量を保存して使い切る!美味しく食べるアイデア

本題に戻ります。


SONOMA GOURMET

CREAMY TOMATO

PARMESAN PASTA SAUCE

ウェブサイトの説明文を翻訳サイトで訳してみました。

すべてのコンボの中のコンボ。

ボウル一杯のパスタの最高の部分が、ひとつの瓶にまとめられている。トマトソースがチーズと混ざり合い、一口一口を完璧にコーティングする完璧な濃さになる瞬間。そう、これだ。このソースはパスタからヒントを得たものだが、フライドポテト、トッツ、トルティーヤチップス、野菜など、何にかけてもかなりおいしい。

原材料を見てみます。

ORGANIC VEGETABLE STOCK (WATER, ORGANIC VEGETABLE BROTH CONCENTRATE [ORGANIC CARROT, ORGANIC CELERY, ORGANIC ONION], SEA SALT, ORGANIC ONION POWDER), ORGANIC TOMATOES, CREAM, CULTURED BUTTERMILK (VIT A & D ADDED). ORGANIC TOMATO PUREE, PARMESAN AND ROMANO CHEESE (PASTEURIZED MILK, CHEESE CULTURE, SALT, ENZYMES), EXPELLER PRESSED CANOLA OIL, RICE STARCH, BASIL, SEA SALT, ONION POWDER, CITRIC ACID, XANTHAN GUM, SPICE, CONTAIN MILK.

翻訳サイトで訳してみます。

有機野菜ブイヨン(水、濃縮有機野菜ブイヨン[有機ニンジン、有機セロリ、有機タマネギ]、海塩、有機オニオンパウダー)、有機トマト、生クリーム、培養バターミルク(ビタミンA&D添加) 有機トマトピューレ、パルメザンチーズ・ロマノチーズ(低温殺菌牛乳、チーズ培養液、塩、酵素)、エクスペラー圧搾キャノーラ油、米澱粉、バジル、海塩、オニオンパウダー、クエン酸、キサンタンガム、香辛料、乳成分を含む。


食べてみた感想

名前の通り、クリーミーなトマトソースでした。

パルメザンという表記にもある通り、チーズも入っていてマイルドで濃厚な味。

よく、トマトソースに生クリームを入れるレシピがありますが私は上手に作れたことがなくてあまりおいしいと思ったことがないんですが、うまく作れればこういう味になるんだなと想像ができました。

このパスタソースは、トマトソースと生クリームの組み合わせが美味しいし、さらにチーズの濃厚さも加わっているのでクリーミーで濃厚。こってりとしたスープとして飲んでもよさそうな美味しさでした。

今回使ったパスタはこちらのパスタ。

これも夫が買ったものです。

私ははじめて食べました。

娘と夫はこういうショートパスタが好きなんですよね。私は大抵ロングパスタばかり買います。

作るのもロングばかり。

今回は娘が作りました。



できたてを撮ったので、

ゆげでカメラが曇ってしまいました。

ショートパスタは食べやすくていいですね。小さな子ども(うちの4歳の二女もこういうショートパスタの方が食べやすいみたいでよく食べてくれます)。

パスタ意外にもピザ、ナチョス、フライドポテト、チップなどにも合うので、余った分は別の食べ方で食べてみようと思います。



食材・食品ランキング
食材・食品ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村


ソノマグルメ、オーガニックローストガーリックパスタソース-1ケース(6パック) Sonoma Gourmet, Organic Roasted Garlic Pasta Sauce - 1 case (pack of 6)

0 件のコメント: