2015年11月11日水曜日

揚げ油が違うポテトチップス

これは、私が買ったものではないのですが、
(夫が買ってきました)
興味深いポテトチップスだったので
ここで紹介したいと思います。

揚げ油が違うポテトチップスです。
そんな商品があるとは今まで知りませんでした。
夫は、食べ比べがしたいと言い、
全部買ってきたそうです。

1枚目の写真のこれは、
オリーブオイル

2枚目の写真のこれは、
アボカドオイル

アボカドオイルの存在は知っていましたが、
まだ一度も買ってみたことはりません。
アボカドオイルでポテトチップスを揚げることもできるんですね。

食べてみたところ、
アボカドの味は一切しませんでした。
普通のポテトチップスとかわりありません。
が、袋の表示には
30% LESS FAT THAN REGULAR POTATO CHIPS
とありました。

3枚目の写真のこれは、
ココナッツオイル

唯一これだけは少し甘い香りのするポテトチップスだなと
オイルの違いを感じました。

どれもこれも見た目は普通のポテトチップスと同じ。

ここには載せていませんが、
「玉ねぎ味」のポテトチップスというのも買ってきました。
玉ねぎ味?と驚いたのですが、
けっこうおいしいものでした。

いろいろなポテトチップがあるんですね~。







にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: