2015年11月16日月曜日

クランベリー

「クランベリー」ってきくと、
なんかとってもオシャレなフルーツのイメージ。
ジュースだったり、
ドライフルーツだったり、
スコーンやクッキー、パンの中に練り込んであったり、
オシャレな洋菓子に入っていたり。

そのクランベリーが生のまま売られていました。
へぇー、クランベリーってこういうフルーツだったんだぁ~。
と興味をもって、手にとって
思わず買ってしまいました。
買って、さて食べてみましょうと、
一つ口に入れたら、
まー、ビックリ。
ぜんぜんおいしくありません。
ぜんぜん甘くありません。
とてもそのままでは食べられません。

そこでジャムにすることにしました。
とても簡単なレシピを見つけて
作ってみました。
生のままのクランベリーに砂糖とレモン汁をかけて
ただ煮詰めるだけで簡単にジャムができました。
そのままで食べるつもりで買ったクランベリー。
クランベリーはそのままで食べるフルーツじゃないんだと
はじめて知りました。

ジャムに生まれ変わり。
これから毎朝パンにつけて食べるのが楽しみです。



にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブロ グ村


食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: