2016年1月27日水曜日

Black Quinoa

WHOLE FOODSに行くと
量り売りコーナーに
Black Quinoaを発見。
まだ食べたことのない黒いキヌア、
試してみたくなりました。

黒いです。
全部が黒い。
いったい普通の白いキヌアと
何が違うのでしょう。
食べてみるのが楽しみに・・・
さっそく作ってみました。
食べてみたところ、
粒の皮が
普通の白いキヌアに比べて
固く感じました。
ゆで時間も、
いつもは15分で水分がだいたいとぶのですが、
今回の黒いキヌアは
15分ではまだ水分が残っていたので
20分くらいゆでました。

皮が固いのですが、
食べ慣れてくると
それも気にならなくなりました。

食材・食品 ブログランキングへ

  にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: