2016年1月3日日曜日

モロヘイヤ入り麺

このインスタント麺も
昨日書いたうどんと同じお店で買いました。
Andronico'sというスーパーで。
売り場も同じ所。

モロヘイヤ入りの麺。
日本語で書かれてあるので、
アメリカに住んでいる
日本人向けの商品なのでしょう。

今回、肝心な麺の写真を撮り忘れてしまいました。ですが、この写真の通りの
緑色をした麺です。
側面にも日本語が・・・
「コシが強く、つるつるとおいしい」
と書かれてあります

そこまで日本語が書かれてあるのに、
作り方は全部で英語でした。

実際に食べてみましたが、
本当にその通りで、
つるつるしてとっても美味しい麺でした。
「モロヘイヤは野菜の王様」
そうなんでしょうか?
はじめて知りました。

これ、英語の作り方を見て見ると、
スープベースを最後に入れる、
となっていたのですが、
スープベースが入っていませんでした。
私が買ったのが、不良品だったのでしょうか?
スープベースがなかったので、
急遽、自分で作ったスープで
麺を食べました。
とってもおいしかったです。

写真を撮り忘れたのですが、
緑色した乾麺の正方形の塊が2枚入っていました。
1人で食べるにしては、ちょっと多目かな、とおもいました。
子供二人と私、3人で食べました。



2016年1月19日追記。
また買ったので
今度は麺の写真を撮りました。
やはりスープベースは入っていませんでした。
そういう商品のようです。
スープは自分で用意するタイプの商品です。
こどもが「食べたい」とリピ買い。





にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

 
食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: