2016年1月5日火曜日

生ソーセージ

量り売りの肉売り場の
ソーセージを(夫が)買いました。
このブログでも散々書いていますが、
アメリカのウインナーがあまりおいしくなくて
売り場で子供が欲しいというウインナーに対して
私は
「それ、ぜんぜん美味しくなかったでしょ」
と言うと、
夫は、「じゃあ」と言って
量り売りの方へ行き
MILD ITALIAN SAUSAGE
SWEET SICILIAN SAUSAGE
の2種類を買いました
これ、大きなソーセージで
お弁当に入れる用に欲しかったのですが、
これはちょっと大き過ぎ。
私はどうやって料理したらいいかわからず、
アルミホイルに包んでオーブンに入れたのですが、
その方法は間違いで、
夫に教えてもらった方法を紹介します。

まず、フライパンで表面を焼き
表面を茶色にします。
そのあとで、オーブンに入れて
中まで焼きます。

夫は横着なので、
フライパンごとオーブンに入れていました。
(レストランではそうやって調理するそうです)
夫はイタリアンレストランで
調理経験があります。

このフライパンはオーブンに入れても大丈夫なので。
フライパンによっては
オーブンがダメなものもあると思うので
マネはしない方がいいかもしれません。
オーブンに入れて
20分くらい焼くと
更に表面が濃い茶色に焼きあがります。

私は、この焼きあがったものを
5ミリ~1センチくらいにカットして
冷凍保存して、
お弁当に入れています。

そうそう肝心な味の方は
かなりおいしいです。






にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: