2016年1月7日木曜日

日本の飴(抹茶味)

アメリカの食材を紹介するブログなんですが、
こんな、
日本の飴が、
アメリカのお寿司屋に売っていました。
$2.99
たぶん相場より高い値段で売られていると思います。
日本の食材が売っているスーパーで買えば、
もっと安い値段で売られているかもしれません。
これが売っていたお寿司屋さんは、
(たぶん)個人経営の小さな小さなお店。
おつりとかどんぶり勘定で
おまけしてくれたりします。
この前は子供たちにバナナをサービスしてくれました。
この飴、
抹茶ミルク味で
なんかすごく美味しかったので
つい、紹介したくなってしまいました。

子供たちもこれが気に入って
沢山欲しがります。
なのでたぶんすぐに全部なくなってしまいそうです。
中身はこんな風。
他の日本の飴で、
抹茶味の飴を他の店で買ったことがあるのですが、
飴の中心部にとろっとした部分が出てきて、
子供たちは、その部分が嫌で、
べえっと出してしまい・・・
その点、
この飴の場合、
中までずっと同じ状態なので
(とろっとした部分がありません)
子供たちも全部最後まで食べてくれて
助かります。
私もその方が好きです。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: