2016年1月11日月曜日

アメリカ製の大豆

日本の食材が売っているスーパーで、
大豆を買いました。
割と安価な値段で買うことができます。
「特選大豆」とかかれています。

特選大豆の文字があるので
日本製?と思ったら
違いました。
←PRODUCT OF USA
でした。

日本人向けに作られた製品なのかもしれません。
まるで、節分のときに投げる豆にみえます。
だけど、
そのままでは食べられません。

水に数時間浸してもどしてから
料理して食べます。
料理すると、
まんまるだった大豆も
楕円の丸のかたちに変わりました。

私は柔らかいのより、
少し固さが残るくらいの方が好き。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: