2016年9月20日火曜日

ライチのプリン

これは99Ranch Marketに行ったときに
子どもが食べたいというので買ってみた
ライチのプリンです。
最初は私は買うのを反対したのですが、
子どもがどうしても欲しいというので
値段を見て、それほど高いものではないと思ったので買ってみました。
6個入りで$2.99でした。
買ったものの、子供は一つ食べて
好きではなかったらしく、もう食べません。

プリンというか、ゼリーみたいです。
食べた感じは寒天ぽい食感で、ゼラチンではなさそうです。
そしてナタデココが入っていました。
子どもはこのナタデココが苦手なようで
「なんか硬いものが入っている」と言って、それが嫌で食べません。
仕方なく私が食べる羽目になりそうです。

このプリンはお菓子売り場で常温で置かれて売られていましたが、私は冷蔵庫で冷やして食べています。安いだけあってライチの香りが作りものっぽい味がします。天然ではありません。
私もそれほど好きではないのですが、
こどもが食べないので仕方なく食べることにします。

ナタデココの栄養について調べてみました。
これは微生物セルロースという食物繊維が含まれているそうです。
お通じをよくしてくれそうです。



食材・食品 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: