2016年9月3日土曜日

Wild Blend Rice

まだ行ったことのなかったSAFEWAYに行きました。
すると、
今まで行ったことのあるSAFEWAYでは
見たことのなかった
量り売りコーナーがあって
米が量り売りで売られていました。
まるで別のスーパーに来たかのようでした。
そこで買ったのがこのライス。
「Wild Blend Rice」
1lbで$4.99という値段でこの袋の量で$5.99でした。

これは、お店で撮ってきた写真です。
これを撮っておかないと
料理の仕方もわかりません。
書いてあるのは
Organic Long Brown Rice, Organic Sweet Brown Rice,
Organic Wild Rice Bits, Organic Wehani, Black Japonica.
オーガニックロングブラウンライス
オーガニックスウィートブランライス
オーガニックワイルドライスビッツ
オーがニックWehani(これ意味がわかりませんでした)
ブラックジャポニカ
ミックスされている米の種類がかかれています。
あとは料理の仕方もかいてあります。
1カップの米に、2カップの水
沸騰してから45分弱火でコトコト。
10分蒸らす。
と書いてあったのでその通りの作ったら
こがしてしまいました。
もうちょっとコトコトする時間は短くてもよさそうです。

でも香ばしくでおいしかたです。



食材・食品 ブログランキングへ



にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: