2016年10月4日火曜日

梨「バートレット」

TRADER JOE'Sで買った梨です。
私はアメリカにくるまで梨というのは
一種類しかないと思っていたのですが、
とてつもなくたくさんの種類の梨の存在を
アメリカのスーパーで知りました。

これは「バートレット」 という名前の梨。
TRADER JOE'S以外の店で
このように袋詰めされて売られているのを
みたことがなく買ってみました。
これで$2.99
意外と安くて驚きです。
この梨はみずみずしくて
やわらかく、まるで桃のような食感です。
こどものお弁当に入れたのですが
汁が出てくるようで
お弁当箱に梨の汁がもれてしまって
こどもはショックを受けたそうです。
お弁当に入れるには向いていないことが判明しました。

手でぎゅっと押すと
へこむくらいやわらかく
そのため少し梨が傷んでいるところも多々あります。
とってもおいしい梨です。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村



食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: