2017年1月3日火曜日

豚肉

豚肉です。
前に買って冷凍してあったもなので
写真は解凍途中の状態です。
豚の塊肉がカットされて売られていました。
Luckyというスーパーに行くと
こういう豚肉の塊肉が売られているので
このスーパーに行くと買うことが多いです。
1パウンド(約450グラム)で$5.09
PORK CHILI VERDE
と書かれています。
これは料理名で、その料理に使う肉ということで表記されているみたいです。
日本だと「カレー・シチュー」とか「唐揚げ用」とか記載された肉が売られていることもあるのでそれと同じ感じだと思います。
私はこの肉をカレーに使いました。
あとは角煮っぽい料理を作りました。

角煮ぽい料理とはこちらなんですが
濃厚な味で前に作ってから気に入って何度かリピしてます。
豚丼ですが私はご飯と別で食べてます。
甘いので子供も食べてくれます。
甘く味付けした豚肉が私は好きです。




食材・食品 ブログランキングへ



にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: