2017年1月9日月曜日

オーガニック鶏ひき肉

EL CERRITO NATURAL GROCERY COMPANYというスーパーで買った鶏ひき肉です。
1パウンド$9.99
95%Lean
Leanの意味は「脂身のない」
このEL CERRITO NATURAL GROCERY COMPANYは初めて行ったスーパーなのですが、肉売り場が不可解でした。
このひき肉は既に冷凍された状態で売られていました。
他のスーパーでは冷凍された状態の鶏ひき肉が売られているのをいまだかつて見たことがありません。
そして、肉のショーケースの中に既にパッケージされているお肉が売られていたり、
(普通ショーケースの中の肉は量り売りで店員さんに欲しい量を伝えて量ってもらうはずが、すでに梱包されてパックになっている肉までがショーケースに入って売られているのはとても不可解)
小さな地元のスーパーなので
こういう不可解は仕方ないと思うしかありません。
賞味期限がきれていなかっただけマシでした。

このお肉を使って今日は
このみぞれハンバーグを作りました。
参考にしたレシピはこちら↓
鶏ミンチと豆腐のみぞれあんかけハンバーグ
さっぱりとした味で
とってもおいしかったです。
ちなみにこの料理で使った大根も
この不可解なスーパー「EL CERRITO NATURAL GROCERY COMPANY」で買いました。このスーパー初めて行った印象によると
ナチュラルとか、オーガニックとか、ビーガンとかそういう食品にこだわった品ぞろえをしているなという印象でした。
シャンプー類もそういうたぐいの商品しか売られていませんでした。
今回買ったこの鶏ひき肉もオーガニックです。




にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村




食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: