2017年1月29日日曜日

シチュー用の牛肉

カレーを作ろうと思って
カレー用の肉を探していたときに
シチュー用の肉があったので
これを選びました。
STEW MEATと表記されています。
もし豚肉があったら豚にしていたのですが
牛肉しかなかったのでこれにしました。
よくアメリカは肉類が安いと言われていますが
私はあまり日本でこういう牛肉を買わなかったので値段が安いかどうかわかりません。
これは600グラムくらいで8ドルです。
カレーに入れて煮込んだら
柔らかくなっておいしくいただけました。
しかしまだ半分くらい肉があまっています。
カレー以外の使い道を模索しているのですが
こういう牛肉の使い道が
赤ワインやデミグラスソースを使うレシピがほとんどなので、困り中です。
アメリカにはデミグラスソースというものがありません。(←ネット情報によると)
私も今まで探したことがないのでそれには気づかなかったのですが
デミグラスソースを使うレシピはあきらめて、
夫が飲む赤ワインを少し使わせてもらって
なにか料理を作ろうと考えています。




食材・食品 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: