2014年11月6日木曜日

Safeway select フレンチローストコーヒー

やっと新しいコーヒーに移れました。
今まで、あまり好きじゃないコーヒーを我慢して飲んでいたので、嬉しい。

ちなみに、そのあまり好きじゃないコーヒーとは、
遊び心たっぷりな「キャラメルコーヒーケーキ」というコーヒーです。
興味本位で買ったものの、ちょっとにおいがきつ過ぎ。

でも、全部飲んだので、次は、
普通のノーマルな(←意味おんなじ)コーヒーを買いました。

フレンチロースト

コーヒーの知識皆無で、
ただ名前の雰囲気で選んできたのですが、
今ちょっと調べてみると、
これは苦味が強いみたいです。

でも、好きな味です。

私はいつも牛乳を入れて飲むので、苦味がきつくても大丈夫。

生まれてはじめてコーヒーがおいしいと感じて感動したのは、
私が大学生のときに、ドトールコーヒーでアイスコーヒーを飲んだときです。
なんともいえない、深い味わいとコク。
なんかそのときの味を彷彿とさせる匂いと味でした。

ちょっと自慢したいことが、
これ定価は$7.99なのですが、
3つ(種類はいろいろ選べる)買うと$4.99になるというお得な商品!
このタイミングを逃すものかと、
しっかり3つ買ってきました。
定価よりも3$も安く買えたのです!

(2023年追記)

これは2014年に書いたブログです。
この頃はまだコーヒーメーカーを使ってコーヒーを飲んでいました。今現在はKEURIGのカプセル式のコーヒーメーカーを使っています。ミルクフォーマーも付いているので便利です。現在もコーヒー豆があるときは(いただきものだったり)挽いて、この当時使っていたコーヒーメーカーをまだ使用しています。
コーヒーはこの頃から毎日ほぼ欠かさずに飲んでいます。
アメリカでは、Dark roast/ Medium roast/ Light roast/ breakfast blendとか、分類が日本のように多くはないように思うのですが、私が知らないだけかもしれません。
つい最近まで私はこういうダークローストの濃いコーヒーが好きでしたが、最近はミディアムローストを好むようになり、好みが変わってきました。

日本ではブルックスが販売しているコーヒーが10銘柄のいろんな味が楽しめるたっぷり50袋入りのお試しコーヒーがあります。
 
味は、
モカ(3袋)
キリマンジャロ(3袋)
グアテマラ(3袋)
ブラジル(3袋)
魅惑のインド(1袋)
ヨーロピアンブレンド(3袋)
モカブレンド(15袋)
マイルドブレンド(15袋)
ロイヤルブレンド(3袋)
楽園のぶるマンブレンド(1袋)
これだけ入って1980円(税込み)
これだけ種類豊富にあるなら全種類試して飲み比べてみたいです。



にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: