2015年1月15日木曜日

Andronico'sというスーパーで買った卵。
行くスーパーを変えれば、
売っている卵も全然違うのだなあと発見。
今まで見たことのない
パッケージのデザインの卵がたくさん。
これは12個入りで$4.99と
これまで買っていた卵よりも
若干高めの値段。
OLD FASHIONED
と右上に書いてありますが、
その文字通り、
レトロなイラストがかわいい。

Raised Cage Free
と書いてあります。
このCage Freeというのは、卵のパッケージでよく目にする文字です。
柵のない所で育った鶏の卵って意味だと思うけど、柵のありなしで卵の質ってそんなにも違うのかしら?
Raisedという単語。
どんな意味?と思って調べてみたら、
Raiseの過去形・過去分詞形で、
Raiseの意味は沢山あります。
持ち上げる。掲げる。引き上げる。高める。増す。上昇させる。昇進させる。出世させる。
身を起こす。起こさせる。催させる、奮い起させる。立てる。提出する。ふくらませる。生き返らせる。
そして・・・
ありました、求めていた答えが・・・
<包囲・禁止などを>解く
ここで書かれたRaisedはそういう意味だったのねー。
勉強になりました。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村



食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: